七転び、いやそれ以上。前編

2020年11月14日土曜日

ご近所さん 新メイン世帯 茶番

四日目の平凡な朝がやってきた。
目標とか何もないからまったりしすぎて、特にこれといった事件も起こらないけど眺めているだけでも満足という。
本日もマーレが早起き、これはもうキャリアの関係だから転職するまでずっとこのままかもしれないなー。そんなんだからマーレの観察がはかどちゃう、そのうち「今日のマーレ」ってコーナーが出来そう。
小雨が降ってるので遊びに来たらしい、仕事前に濡れてどうするのさ。
「ぎゃーー!!」
濡れるどころか泥まみれ、本日最初の犠牲者である。
あ、傘忘れてた。持っていけーー!
背中から哀愁を漂わせながらも挫けないマーレ、住居スペースに用があるらしいけど何をしに行くのやら。
えええええ…マーレが掃除してる、だと(困惑)
早起きして、雨の中遊んで、その後に自主的に風呂掃除。
その後は洗濯物を乾燥機へ。
ほんとどうしちゃったの?←
「仕事までまだ時間あるし…つーかオレは家に居ねー時間が多いからやれる時はやっておかねーとな」
お前は本当に出来る子だしそのギャップがたまらん…めっちゃ大好き!
こまめな手洗い、時代の流れに追い付いている…マーレの株が急上昇してつらいしんどい。
ちゃんと傘を持たせたので使ってくれている、良き良き。部屋に戻ってテレビを見るっぽいけど大丈夫か…。
「だーーーっ!!」
そうなるよね、だって小走りしてるんだもの。
「クッソ…」
お風呂を掃除するより入っちゃった方が利口だったかもしれんなぁ。
その後の出勤時間でも転ぶマーレ、スーツが台無しである。とりあえずいってらっしゃい!!
改装して室内判定にした方がいいのかな……でもこういうハプニングは見たいので多分このまま←
アルトは相変わらずデスクのお掃除、日課のようになってきたなぁ。
ヴァンジェと同じタイミングで出てきたラピッツが後方で盛大に転ぶ、それを期待して眺めていたとは言えない←
「…後で殴らせろ!!」
ひえっ、お断りしまーす!(脱兎)
泥水の配置は毎回同じなのかな?そうだとしたら手前に部屋のあるヴァンジェとムスターファは、運動スペースに行かない限り勝ち組なのでは。
「…ぐっ!」
そういう事なのでアルトが転ぶのもお約束。
そしてそのまま出勤もお約束、双子揃って同じ道を辿る…とてもイイ。今日も元気にいってらっしゃーい!
残りのメンバーはやっぱり自然と住居スペースに集まってくる。
食洗器を各部屋に買おうか迷ったけど、こうやって集まってくるなら買わなくてもいいかなと思えてきた。
ふれあいタイム、憩いの場、そして私の目の保養。
「最後のいらないと思わねー?」
「同感」
バノッサを追いかけるとヴァンジェの部屋へ…転ばなかった←
いつの間にか科学者になっていたラピッツが出勤のお時間!今度一緒に行かせてね、初出勤いってらっしゃーい!
使用された形跡のないデスクを掃除するバノッサ、キミが幸せならそれでいい。
ムスターファは乾いた洗濯物を片付けてくれた、ありがとう!
大釜に残っていたご飯を回収してもらう、液体が赤いから何かと思ったらマカロニチーズだった。…そういう仕様なんだと思っておこう。
ヴァンジェは自室でギターのお時間、楽しそうで良き。
バノッサはそのまま戻ってきたムスターファとお話、腹ペコだったので立ち食い。
その後遊びに来たグレン、冴えない顔をしているけどどうした。
「家出た時にすっ転んじまってよ…」
「オレも昨日転んだ…」
「外は好きだけど泥水はダメだわ、絶対転ぶし」
「わかる」
(そこで転ばないように歩くって発想は出ねーのかな…)
システム様には逆らえないのだよヴァンジェ…。
そんな愚痴をこぼす面々をよそにまたほっつき歩くバノッサ、アパートの管理人はフリーダムで大変だなぁ。
まあとにかく、雨宿りと思ってグレンもゆっくりしていっておくれ。
グレンたちが部屋に上がったのを見届けた所で、仕事中のアルトがオレンジ色に。
お熱とな!!帰ってくるまで何もしてやれないのがもどかしい、それにしてもこの説明文が妙にジワジワときて好き…。
バノッサはダンスを楽しんでいる、何でわざわざヴァンジェの部屋?と思ったらステレオ起動してるのここだけだった。
そもそも住居スペースにはテレビ以外の娯楽を置いてない、買わねば!!
「うわぁっ!!」
移動中のムスターファがすっ転んだ、早くキレイキレイしてもらいたいのにそのまま運動スペースへ行ってしまう。
アルトも体調がおかしくなっていたし、みんなにも病原菌が広がりそうで心配。
「滅菌消毒…」
と思ってるかは知らないけど念入りにお掃除するバノッサ、でも掃除をするならデスクじゃなくて人の出入りが激しい住居スペースがいいのでは。
その頃お仕事から帰ったマーレはこんな顔、どうした?
おおう、ストレス…慣れない事が多いから大変なんだろうなぁ。何か楽しい事でもしておくれ。
そしてお帰りのグレン、結局不快は消えないままだった。また遊びに来ておくれ。
「…服は汚れたままだし、ヴェリクスに何て言い訳すっかな」
ヴェリクスはキレイ好きだからなぁ、問答無用で服をひん剥かれて風呂場に叩き込まれるグレンの姿を受信した←













後編へ続く。

最近前後編が多いけど、投稿数のかさ増しではなくSSをいっぱい撮りすぎて削らないといけないけど使いたいのが多すぎるから分けてるだけです。秒単位でコロコロ変わるから逃すまいとSSが増える増える、一日プレイ分の平均で100枚超え…もっと決定的瞬間を狙えるようになりたいなぁ。


















.

QooQ